タツブログ@元ランナーの底辺サラリーマン

元長距離ランナー!極貧生活を送っているサラリーマンの経験やおすすめなモノ・コトを共有

サラリーマンが1日300円で過ごす方法

我が家では月に決まったお小遣いがなく、財布のお金がなくなったらその都度申請するスタイル(上限は2,000円)。

 

そのため申請しすぎると小言を言われるため1日に使えるお金は300円(昼食代含む)。

 

f:id:gokuhin1:20200719011458j:image

 

そこで1日を300円で過ごす方法を2つ確立!

 

①昼食を我慢

②お客さんにたかる

 

①昼食を我慢

300円だとどこにも食べに行くことができないため、とにかく我慢。

昼食は2日に1回。そうすれば一度に600円使える。

 

仕事は車移動がメインであるため実際は昼休憩中は移動時間に充て、時間の有効活用をしている。と、思い込んで我慢している。

 

 

②お客さんにたかる

仕事上、お客さんは社長やそれなりの役職に就いている人を相手にしている。

わざと11時半くらいに訪問をすると「一緒に昼ご飯行くか?」と言われることがあるため、それを期待して訪問する。

 

 

この方法で日々過ごしている。

 

今の会社に6年勤めているがなかなか給料は上がらず・・・。。

昇進もしているがなかなか上がらない・・・。。

 

前職の方がだいぶ給料良かった。新卒にも関わらず手取り30万ある月もあったなー。

 

家のローンもあと34年あるためとにかく我慢の日々を過ごす。