タツブログ@元ランナーの底辺サラリーマン

元長距離ランナー!極貧生活を送っているサラリーマンの経験やおすすめなモノ・コトを共有

【レビュー】定額給付金でカウチソファ購入した感想 コスパ最強

マイホームを購入して早1年ちょい、場所を取るから、お金がないからという理由で妻の了承をなかなか得られなかったが、念願のソファ購入!

 

これがそのソファ。

f:id:gokuhin1:20200725193747j:image

 

定額給付金ありがとうございます!

 

サイズは横が240センチとかなり大きめ(一人暮らしのときのものが180センチだったので大きく感じる)。  

 

背もたれは少しでも圧迫感が出ないよう低めのものをチョイス!

 

わが家は貧乏なので本当はもういろいろなお店で見たかったが、アウトレットショップで購入(まあ型落ちなだけで新品だから良いか)。

 

大型ソファだがアウトレット品ということもあり、お値段なんと44,800円!

 

や、安い!

 

と、前置きはここまでとして使ってみての感想。

 

【良かった点】

①気分に合わせ座る場所を変えられる

カウチ型なので足を伸ばしたいとき、そうでないときで座る場所を変えられます。

 

足を伸ばしてすわることに憧れがあったため座るのはいつも同じ場所だが・・・。。

 

 

②横になってもゆとりがある

横が240センチなため横になっても十分な大きさ。

誰かが横になっているとしてももう一人座ることができます!

 

③お尻が痛くない、腰が痛くない

これが一番かもしれません。

これまで床に座っており長時間座っているとお尻が痛くなったり腰が痛くなったりしていました。

 

ソファを買ってからそれがなくなりました。

 

んー、快適快適!

 

 

【悪かった点】

①デカすぎる

横240センチを購入してしまったため部屋がせまく見えてしまうことや圧迫感が出てきてしまいました。

 

部屋に入れてみて、

 

「で、でけぇぇぇ」

 

と感じました。

 

部屋のサイズや「大きければ大きいほど良い」という考えを捨てれば良かったと後悔。

 

 

 

いろいろありますが総合的に考えてカウチ型を購入してよかったと思ってます!

自分以上に反対していた妻が喜んでいます。