タツブログ@元ランナーの底辺サラリーマン

元長距離ランナー!極貧生活を送っているサラリーマンの経験やおすすめなモノ・コトを共有

【感想】満足しています PRADA(プラダ)の長財布を10年間利用して

底辺サラリーマンながら財布は独身時代に神戸で購入したプラダの長財布。

 

かれこれ10年間使っています。

(中身はいつも2,000円くらいですが・・・)

 

ボーナス出た月にとにかくウキウキで買いました。

たしか5万円くらいでした。

 

で、ここまでなぜ長く使っているのかというと、買い替えさせてもらえないというのもありますが、一番は、

 

気に入っているから!

 

これが最大の理由です!

 

全体のデザインはこんな感じです。

 

f:id:gokuhin1:20200726010325j:image

 

「か、かっこええーーー」

 

デザインは超シンプル。

 

ロゴも入っているか入っていないかわからない、とにかく黒一色!

 

一応ロゴはここに。

 

f:id:gokuhin1:20200726010411j:image

(ほぼ見えないwww)

 

 

じゃあ具体的に何が良いのかというと、

 

①デザイン

②カラー

③ブランド

 

が主に挙げられます!

 

 

①デザイン

先述の通り、ロゴが入っているか入っていないかわからないくらいのデザインです。

 

主張しすぎていない感じ、そしてこのシンプルさがたまりません!

 

財布だけではないですが、ブランド名がデカデカと入っているものや主張しまくっているのは下品に感じてしまうので苦手です(好きな方はすみません)。

 

 

②カラー

やっぱりカラーはブラック!

 

これは完全に好みです!

好きな色はブラック、私服もブラックが多いので財布もやっぱりブラックに限る!ということでブラックです!

 

 

③ブランド

これまでPRADAの財布を持っている人に出会ったことがありません。

 

どうしても周りはヴィトンやらグッチが多いです。

 

みんながとにかく持っていないものや、前の財布もPRADA(親からのお下がり)であったこともありPRADAをチョイス!

 

まあでもやっぱりシンプルなところに惹かれました。

 

そしてそして、妻も影響されPRADAを愛用する様になっています(シンプルなデザインが良いらしい)。

 

 

 

一番は自分の気に入ったもので良いと思いますが、私は財布を選ぶならシンプルなデザインの多いPRADAを推します!

 

悩まれている人がいたらぜひ参考にしてもらえたらと思います!