タツブログ@元ランナーの底辺サラリーマン

元長距離ランナー!極貧生活を送っているサラリーマンの経験やおすすめなモノ・コトを共有

【コスパ最強】子どもがてきてユニクロ三昧になった話

独身時代は服を買いまくっていましたが、子どもが産まれてから激変。

 

私の服にお金なんかかけれないという理由から、服はユニクロへシフト!

 

最初は抵抗があったが、いざ買ってきてみると、

 

「良い!」

 

表題の通りコスパ最強と気づきました。

 

最近買った物だと

 

①アンクルパンツ

②無地Tシャツ×3着

 

 

これまでのファッション遍歴は、

 

中学生時代→マックハウスという服屋

高校生時代→背伸びしてSTUSSY

大学生時代→スワッガーにレベルアップ

社会人→ナノユニバース、シップス

 

と、レゲエにハマっていたこともありストリート系ファッションから社会人になり綺麗めへ移行!

 

そういった中で綺麗めになり、服を買い漁っていたがすべて無地!柄物ほぼなし、プリントTシャツもなし!

 

今考えると、始めからユニクロで良かったんじゃないかと思っています・・・。。

 

じゃあその中で何が良かったか、コスパ最強だったのかというと、最近買ってもらったアイテムではこれ!

 

まずはアンクルパンツ!

f:id:gokuhin1:20200727081615j:image

 

まあこれまた安い!

 

そして動きやすい!

 

2つ目はこの無地Tシャツ!

定価590円ですがセールのときに買ったので1つ390円也!

 

色違い含めて結局3色買いました。

f:id:gokuhin1:20200727081818j:image

 

390円×3つ=1,170円也 安い!

 

これまでだとTシャツ1着5,000〜7,000円くらいで買ってました。

 

これまで無駄な買い物をしていたのか・・・。。

 

今回ユニクロコスパ最強ということを学びました。

 

その中でもやはりこの2点はデザイン性もあることや、とにかくシンプルで合わせやすい!のでオススメです!

 

夏物がそろそろなくなってくるころなので、もし興味のある方はお早めに!