タツブログ@元ランナーの底辺サラリーマン

元長距離ランナー!極貧生活を送っているサラリーマンの経験やおすすめなモノ・コトを共有

これは買い!プライベートブランドの発泡酒を飲んでみた感想(イオン BARREAL)

妻に安い発泡酒(PB)であれば毎日2缶まで飲んで良いと言われたのでイオントップバリュのBARREALを購入しました。

 

f:id:gokuhin1:20200814231825j:plain

 

 

その中での感想です。

 

正直安くてうまい!

 

 

 

BARREALについて、自分が記憶している中では以前は韓国産になっていたため敬遠していました。

 

 

ただ、パッケージを見てみると「国内製造」となっていたためどこが製造しているのかと裏を見てみると麒麟麦酒と記載がありました。

 

f:id:gokuhin1:20200814232204j:plain

 

超大手www

 

別の記事にも書きましたがプライベートブランドは最近は中身が大手のものが多数あります。

 

 

安心して購入することができました。

 

 

今日はポイントが貯まらない日だからということから2缶単品で購入。

 

 

1本78円+税

 

非常に安い!

 

 

これまでだいたい本麒麟が金麦、のどごしが安いので購入していました。

いや、表現を間違えました。買ってもらってました笑

 

これらが6缶パックでだいたい600円+税なので、1本あたり100円くらいでした。

 

 

それと比べるとだいぶ安いです!

 

価格はかなり安いです!

 

では、味のほうはというと、うまいです!(自分が馬鹿舌なだけかもwww)

 

 

のどごしとそこまで変わらない気がします。

 

 

味が変わらないのであれば、わざわざ高いお金を出してプライベートブランド以外の発泡酒を買う必要もないのかもしれません。

 

 

正直そこまで味の違いがわからない笑ので今後はプライベートブランドでも十分だと思います。

 

 

自分は質より量(飲む回数)を増やしたいのでプライベートブランドで今後は行こうと思います!

 

 

また、発泡酒だけでなく、いろいろなプライベートブランドのお酒を購入したいと思います。

 

 

別の記事にも記載していますが、一昔前に比べてプライベートブランドの質がかなり上がってきています。

 

 

それは中身が大手のもの(よく知っている会社)が作っているものが多いので質が上がってきていることが言えます。

 

 

プライベートブランドの商品を購入するときは製造者をぜひチェックしてみてください!

 

 

そこがいつも購入している会社の商品であれば絶対に買いです!