タツブログ@元ランナーの底辺サラリーマン

元長距離ランナー!極貧生活を送っているサラリーマンの経験やおすすめなモノ・コトを共有

プライベートブランド(PB)の低品質は間違い。確実に質が向上

今回は貧乏ネタ。

 

 

最近プライベートブランドの質が上がったと思っています。

 

最近のプライベートは買いだと思います!

 

最大のメリットはやはり、

 

価格の安さ

 

だと思います。

 

 

学生のころマックスバリュー(イオン系列)でアルバイトをしていました。

 

 

 

その頃のプライベートブランドトップバリューは安いけど質が悪い。

 

 

特に食品関係。

 

例えばポテトチップスなんて味薄いし食べれたもんじゃない!という評価でした。

 

ドリンク関係も同様。

 

 

アルバイト仲間の間で安かろう悪かろうの評価でした。

 

 

ただ最近ではそういった質が悪いというのが変わってきていると思います。

 

 

やはり中身が大手メーカーのもの(OEM的なもの)に変わってきていることが大きいと思います。

 

 

パッケージだけ違って中身が同じであれば、当然ながら安いプライベートブランドを購入します。

 

 

特にセブンイレブンプライベートブランド

 

 

まあウチは貧乏なので無条件にプライベートブランドですが・・・。。

 

 

 

 

昨日の出来事。

 

ビールやらチューハイを買ってもらおうと思ったが「今日は安くないからダメ」と妻に言われ、渋々安いプライベートブランドのチューハイを購入しました。

 

 

それがこれです。

f:id:gokuhin1:20200811082745j:image

 

 

1本88円也!

 

 

2本買ってもらいました。

 

 

 

味は、、

 

 

「うまいやんけ」

 

 

ストロング系で、たまにストロングゼロも購入してもらいますが、それよりおいしかったです。

 

 

 

セブンプレミアムが一番いろいろと質が高いと思います(セブンイレブンの回し者ではありません笑)

 

 

正直昨日初めてプライベートブランドのお酒を買いましたが、今後これになると思います。

 

 

安いし美味しいしで買わない理由がありません。

 

 

 

今までは「プライベートブランドはおいしくない」という固定概念があったので敬遠していました。

 

 

しかし、貧乏なのがきっかけではありましたが、プライベートブランドの購入を積極的に行っていくきっかけになりました。

 

 

食わず嫌い系は良くないですね、何事もやっぱり挑戦してみる、試してみることが大事だと思いました。

 

 

まだまだ妻は嫌がるかもしれませんが、プライベートブランドの購入で少しずつ節約をしていきたいものです。

 

 

プライベートブランドを検討するときは裏の製造者を見て買う買わないの判断することができると思います。

 

 

冒頭でも記載しましたが、やはり価格メリットが非常に大きいです。

 

 

さらにその中で質も向上し問題なければ迷わずプライベートブランドを選ぶべきです。