タツブログ@元ランナーの底辺サラリーマン

元長距離ランナー!極貧生活を送っているサラリーマンの経験やおすすめなモノ・コトを共有

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】高校で体育科に進学、体育科学校の日常を公開

陸上(長距離)を小学生からやっており、中学でそれなりの成績を残せたため推薦で高校は体育科へ進学。 【中学時代のベストタイム】 800m 2'04" 1500m 4'15" 3000m 9'00" どの種目も一応中学県ランキングでベスト8以内には入っていたと思います。 さて、体育…

【体験談】賃貸マンション、アパートに住んでみて(鉄骨、軽量鉄骨)

転職前は転勤族だったため色々な賃貸マンション・アパートに住みました。 住むにあたり何を重視するかが必要だと思います。 物件屋さんへ行く前に何を重視するかを決めてから行くほうがスムーズだと思います。 取捨選択・・・、そう、トレードオフが必要です…

【陸上】私の長距離トレーニングメニューと部活(中学編)

全中とインターハイに続き、出雲駅伝も中止になり残念な気持ちと仕方がないという気持ちが交錯しております。 自分も昔陸上の長距離をやっており、全中やインターハイを目指しておりました。 目標となる大会がなくたった喪失感というのはハンパないと思いま…

【コスパ最強】子どもがてきてユニクロ三昧になった話

独身時代は服を買いまくっていましたが、子どもが産まれてから激変。 私の服にお金なんかかけれないという理由から、服はユニクロへシフト! 最初は抵抗があったが、いざ買ってきてみると、 「良い!」 表題の通りコスパ最強と気づきました。 最近買った物だ…

【感想】満足しています PRADA(プラダ)の長財布を10年間利用して

底辺サラリーマンながら財布は独身時代に神戸で購入したプラダの長財布。 かれこれ10年間使っています。 (中身はいつも2,000円くらいですが・・・) ボーナス出た月にとにかくウキウキで買いました。 たしか5万円くらいでした。 で、ここまでなぜ長く使って…

【レビュー】定額給付金でカウチソファ購入した感想 コスパ最強

マイホームを購入して早1年ちょい、場所を取るから、お金がないからという理由で妻の了承をなかなか得られなかったが、念願のソファ購入! これがそのソファ。 定額給付金ありがとうございます! サイズは横が240センチとかなり大きめ(一人暮らしのときのも…

【必見】マイホームに住んでみてリアルな感想(良かった点と後悔ポイント)

マイホームを購入して約1年半、良かった点、悪かった点のリアル感想です。 ちなみにハウスメーカーはトヨタホームで、鉄骨住宅です! 【良かった点ベスト3(順不同)】 ①賃貸とは広さが段違い(これ一番良かった) 基本的にモノが多いとリラックスできない性…

【情報開示は重要です】広告掲載 情報充実化の重要性

かれこれ今の広告会社に転職して6年経過。 転職前はまったく意識していなかったが、いろいろと広告掲載にあたり重要なことあるな〜と実感。 ウチの広告は単純に看板出すとかではなく、当然ながら商品を掲載するための広告。 何が重要かと言うと、 商品の情報…

大手システム会社から広告会社へ転職してみたリアルな感想

前職は大手システム会社に6年勤務しました。 その後28歳で広告会社へ転職(現在6年目)。 勤務して感じたリアルな感想。 結論、ワークライフバランス最高! とにかく拘束時間が減りました。 【前職について】 地方のFラン大学よりまぐれで大手システム会社の…

鉄骨住宅に住んでみて(お気に入りポイントと苦労ポイント)

鉄骨住宅に約1年住んでみての感想を紹介します。 ちなみにわが家はトヨタホームで建ててます。 結論、満足してます! ここからお気に入りポイントと苦労しているポイントを紹介します! 【お気に入りポイント】 ①大開口の窓 鉄骨なので柱が少なく、リビング…

サラリーマンが1日300円で過ごす方法

我が家では月に決まったお小遣いがなく、財布のお金がなくなったらその都度申請するスタイル(上限は2,000円)。 そのため申請しすぎると小言を言われるため1日に使えるお金は300円(昼食代含む)。 そこで1日を300円で過ごす方法を2つ確立! ①昼食を我慢 ②…